亀が本当に万年なのかは知る由もないが、もう20年以上、2匹のミドリガメとの腐れ縁が続いている。ビッグマックより確実に大きくなった。さすがに今は成長しているのかどうかわからないが、常に脱皮している。
ひょっとすると栄養不足で甲羅が剥がれているだけなのかもしれない。
![]() |
| タライから解放された |
ペットといえばペットだが、犬猫のようにモフモフ系ではないし、一緒に散歩もできない。写真写りもイケてるわけでもないし、第一「ミドリ」ガメというわりに、鮮やかな緑でもなくむしろずんと澱んだ色合いだ。やはり「ミシシッピアカミミガメ」という名が合っている。
亀戸天神に放とうと何度思ったことか。
ホームセンターで買える最大のプラスチックたらいでも、動き回る2つのビッグマックにはどう見ても手狭だ。かつて、赤ちゃんが入るような、円形ビニールプールを買ったことがある。さぞかし奴らも喜ぶと思いきや、翌日には長い爪で見事に穴が開いた。水は流れ出て、ベランダをのそのそ歩いていたが、落ちたら大変、ここは6階なのだ。
コロナ下の在宅勤務とはオソロシイ。
ネットで物を買う機会が一気に増えた。一昨年までは年に5回もなかった。マンションの通気口のフィルターとかそこらでは売っていないモノしか買わなかった。だがどうしたわけか、ビッグマックに新しいプールを買ってしまった。
赤ちゃん向けビニールプールという同じ轍は踏まない。奴らの鋭い爪も考慮、子供向けプールでもハイクオリティなものを仕入れた。122センチ四方どうだ!
カメコとカメオは狭いタライでよく戯れていたが、急に広くなってどうしていいか分からない様子だ。カメオは得意のアイアンクローをカメコに仕掛けることもない。
カメコとカメオの7日間で、歓喜に沸いていたカメオ。もっと泳いでいいんだぜ。

0 件のコメント:
コメントを投稿